コミックマーケット103にてGStreamerの解説書を頒布します

作成日:

お知らせ

お久しぶりです。表題の通り、コミックマーケット103にて頒布する同人誌の告知をします。

題名は『詠のGStreamer学習ノート』です。魔法遣い(自称)な引きこもり少女であるところのよみちゃんが、ふとした思いつきでマルチメディアライブラリGStreamerを使いたくなって勉強した内容をまとめたノート(という体の本)です。詳しくは 紹介ページ をご覧ください。今日入稿したので、何か間違いがなければちゃんと出るはずです。

すぐにGStreamerを実用するわけではなくても、コマンドラインツールや自分で書いたプログラムを実行したらウインドウが開いて動画が流れる、といった体験は楽しいのではないでしょうか。ということで、興味を持っていただいた方は是非コミックマーケット103(2日目)の弊ブースへお越しください。お待ちしています。

なお、多めに刷ったのでなくなることはないと思いますが、必ず欲しいという方がもしいらっしゃったら、前日までに紹介ページのGoogleフォームからご連絡いただければお取り置きします。事後通販については未定ですが、たくさん余ったらどこかで委託販売するかもしれません。

頒布場所

頒布物

新刊1冊:『詠のGStreamer学習ノート

B5版、40ページ。イベント頒価700円(予定)。

紙の本ですが、本の中に記載のURLからPDF版もダウンロード可能にする予定です。

表紙はこんなかんじです。

表紙

表紙はこんなかんじです。

以上、よろしくお願いします。



© 神和電子 2017-2023